top of page
検索
  • 峯石顯治

お寺での葬儀・家族葬


先日、新しいドメインを取得しました。

お寺での家族葬が普及してくれればとの想いを込めて・・・

http://www.tera-sougi.jp/

博益社では高槻にある日蓮宗のお寺、広宣寺さまでの葬儀のお手伝いを

広宣寺葬祭部としてさせていただいております。

広宣寺ご住職は葬儀の施行に関する全てを取り仕切りお手伝いしてくださります。僧侶でここまでする人は全国的に見てもそんなにたくさんいないと思います。

病院に出向き搬送・ご納棺までもしていただけます。ご身内なら当然ですが・・・

大切な檀家さんだと言う認識が住職さまにあるからこそと感じます。

そのような気持ちがないとなかなか葬儀全般は仕切れませんね。

葬儀社主導の葬儀に疑問を持たれるお寺さんはたくさんおられるでしょう。

しかし・・・

大切な檀家様の葬送を宗教儀礼があるお寺でと考えるのはごく自然のことだと?

お寺様と檀家さんの信頼関係が

今後ますます葬儀は小規模になるでしょう。

葬儀会館での葬送以外にも選択肢はたくさんありますよ!

後悔しない葬儀にしないためにもしっかりとしたお寺さん葬儀社に相談されることをおすすめします。

このブログをお読みいただいたお寺様

自坊での葬送をとお考えでしたら

わたくし峯石にご相談ください。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年

bottom of page