top of page
検索
  • Hikaru Mineishi

「生きていく中で」


お疲れ様ですHikaruです。

5月最後の土曜日ですね!皆様何をして過ごされますか?

こんなに天気も良く爽やかな日にはピクニックにでも行きビール片手にまったりと過ごしたいものですね(笑)

それはさておき、先日お坊さんのお話を聞かせていただいた時にこれはその通りやと思ったお話を今日は簡単に話させてもらおうと思います。

皆さんは生きている中で人様に迷惑をかけたことが必ずしもあると思います。

お坊さん曰く私たち人間は生きていく中で絶対に迷惑をかけ続けていかなければならないと唱えていました。

そうです迷惑をかけたことがない人間など存在しないのです。

私たちは1人では決して生きていく事など出来ません。

今周りにいる人たち、会ったこともない人たち、これから会う人たち

これらの人たちと共に行きてい

く上で迷惑というものは必ず発生していきます。

ただ、生きている中でちょっとした迷惑を当たり前と思っていませんか?

当たり前と思っているものは他の視点から見ると当たり前ではないのです。

今一度感謝の気持ちを誰かに伝えてみてはいかがでしょうか?

それでは良きweekendを!!!


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年

bottom of page